

豚インフルエンザ

怖いですね。




豚インフルエンザ!


豚から直接移ることは無いらしいし、食べて移るものでもないらしいけど・・・

とくに僕らは本番前なので注意したい。
こんなに暖かくなってからの流行は異例ですな。


劇団HPはココです。



クリックして下さい!!

b_02.gif

にほんブログ村 演劇ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

My Yahoo!に追加

テーマ : みんなに知ってもらいたい
ジャンル : 日記

やっちゃったね~

やっちゃったね~




05.jpg
知りませんでした・・・



草君!


私も・・・気持ちは判る!!


しかし、君と僕とは立場が違う、違いすぎる!
やはり、伝える側の人間としては自覚を持って欲しかった。
私のように誰もいない山奥とか(実話、被害者は集団メンバー)
自室とか(現在進行形)に留めておいて欲しかった。

やはり大人は分別のある飲み方しないとね。





酒は呑んでも呑まれるな!


早く帰ってきてね(ファンですから)

劇団HPはココです。



クリックして下さい!!

b_02.gif

にほんブログ村 演劇ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

My Yahoo!に追加

テーマ : ぅわは―――――ッい!!!ヽ(`∀´)ノ
ジャンル : 日記

客演様ご紹介~その5

いよいよ客演さんのラストです!!



最後は今回はヒロインをお願いしています。





関野 多香子

さんです。


CIMG1548.jpg

関野さんは「笑美期限」というお笑いの方です。
が、日本映画学校卒業なので檜山さんと同じく役者でも勘がいいです。

実際、お笑いよりも芝居の客演のほうが名前を聞きます(失礼!)

今回は弾けられて艶もある女性を演じていただきます。
難しい注文にも淡々とこなしてくれてて頼もしいです^^

芝居ばかりやってて相方が寂しがっていないか心配ですwww
(相方も卒業生です)


劇団HPはココです。



クリックして下さい!!

b_02.gif

にほんブログ村 演劇ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : みんなに知ってもらいたい
ジャンル : 日記

客演様ご紹介、その4

次は女性出演者です!


まずは素敵なお姉さんを演じていただいてる。





海老根 寿代

さんです!。



CIMG1455.jpg


劇団1980さんの期待の若手女優さんです。
ハチマルさんは僕らの大先輩たちが結成した劇団です。
僕らと同じく映画学校(前身の横浜放送映像学院)の方々が作家・演出家の藤田 傳さんと結成した劇団で、歴史は30年にもなる凄い集団です。
最近、ベテランの安定感に加え、若手が元気で魅力的なので注目です。

今回は、若いが芝居に安定感がある女優さんが欲しかったので、基礎力のある劇団女優さんにお願いしました。
まだ、そんなに海老根さんのシーンは稽古してないのですが。
少しの本読みからでも作品への理解度の高さがうかがい知れました。
よろしくお願いします。


劇団HPはココです。



クリックして下さい!!

b_02.gif

にほんブログ村 演劇ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : みんなに知ってもらいたい
ジャンル : 日記

客演様ご紹介、その3

客演さんご紹介の第3弾です。


今回は言わずと知れた「ホーム・チーム」








檜山豊さんです。

CIMG1422.jpg

今回はキーパーソンな役をお任せしています。
漫才やコントで鍛えられた技には、私もメンバーもただただ笑わせてもらっています。
畑違いを感じさせること無く、もしかしたら役を掴むスピードは本職以上?と感じさせる
凄い人。
最近、ドラマや映画にお笑いの人が起用されるのが判りました。
笑いのシーンが少ない役ですが、ストレスたまってませんか?

そういえば、飲みに行くと喋りたおしてますが溜まってるのかなwww


冴え渡るアドリブ期待しています!



劇団HPはココです。



クリックして下さい!!

b_02.gif

にほんブログ村 演劇ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : みんなに知ってもらいたい
ジャンル : 日記

客演様ご紹介、その2

さて、客演さんのご紹介の第2弾です。

今回の客演さんは、






ジャジャン!







CIMG1408.jpg



中島 定吉さん

です。


今回は物語の中で、要の役をやって頂いてます。
期待以上に素晴らしいです^^

芝居に入り込むと普段異常に男前になります。

映画学校の記念すべき第1期卒業です。

当時から役作りには定評があり、担任から付けられた通り名が


「いたこの息子」

※「いたこ」とは青森県の恐山で有名な、死んだ人を自分の体に憑依させて会話が出来る特殊な職業のこと。

言い得て妙です。
劇場に足を運んでいただければ納得していただけると思います。

詳細はHPにて。


劇団HPはココです。



クリックして下さい!!

b_02.gif

にほんブログ村 演劇ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : みんなに知ってもらいたい
ジャンル : 日記

客演さま紹介、その1「本田 豊さん」


さて、5月の公演「謀」

今日から5日間は客演さんたちを紹介していきたいと思います。

まず第1弾は!





本田 豊さんです!


CIMG1413.jpg


なんせ、主役ですから。ド頭でしょう。




僕の映画学校時代の先輩です。学年が1こ上です。
学生時代から抑えた集中力のある芝居をされてました。
それを見ていたお子様な私は、「凄い先輩がいるもんだ」とまったく見習わず居酒屋で馬鹿騒ぎしていました。
本当ならば私が役者復帰したならば是非、共演したい役者さんなのですが、
今回は私の劇団の旗揚げに花を添えていただきました。
去年の企画公演にも参加していただきましたが、相変わらずの集中力には脱帽です。

さらに、手先が異常に器用で小道具の製作も玄人裸足なんですが今回は「主役」ということで封印していただいてます。


公演の詳細はHPまで!



劇団HPはココです。



クリックして下さい!!

b_02.gif

にほんブログ村 演劇ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : みんなに知ってもらいたい
ジャンル : 日記

23851d87.jpg

WEBで話題の1コマ漫画です。

確かにアメリカを良く風刺しています^^




告知です。
webyou.jpg
sinobi.jpg

5月の公演よろしくね!

くわしくは・・・


劇団HPはココです。



クリックして下さい!!

b_02.gif

にほんブログ村 演劇ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

次回予告

明日は、立ち稽古4日目。

前回は殺陣の基本で時間を取られ、あまり稽古が進まなかった。
明日はさくさく行きたいと思います。

さて、次回から客演さんたち(メインキャスト)の紹介をしていきたいと思います。


乞うご期待!!

image029.gif



劇団HPはココです。


011_20090327130028s.jpg




クリックして下さい!!

b_02.gif

にほんブログ村 演劇ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : みんなに知ってもらいたい
ジャンル : 日記

違うから!

017_20090327130140.jpg







ばか!俺は違うよ。








ほんとだって!









022_20090327130301s.jpg




見るなよ!















067_20090327130701s.jpg

なんか・・・

すいませんでした!

windowslivewriter59b251abe78b-10a9f01-2.jpg

スリーデイズ旗揚げ公演

「謀~hakarigoto~」

<作>      石橋 昇(日本映画学校1期)
<演出>     田中 晶(日本映画学校5期)
<監修>     河本 瑞貴(日本映画学校講師)

<出演>     ※オール日本映画学校卒業生
        
        (演劇集団3デイズメンバー )
         吉田陽祐(15期)佐藤まゆみ(20期)菊池育美(20期)
         堀 晃大(21期)榊原清貴(22期) 高橋辰典(16期)

        (キャスト)
         中島定吉(1期) 本田 豊(4期)
         関野多香子(15期)<笑美期限>
         海老根寿代(19期)<劇団1980>
         檜山 豊 (10期)<ホーム・チーム>

<料金>     前売り3000円 当日3500円 29日昼のみ2000円
         高校生以下1500円  

<開催場所>   川崎市アートセンター内、アルテリオ小劇場

<後援>     日本映画学校
    
<協力>     マセキ芸能社

<企画・運営>  演劇集団3デイズ

<公演日>    2009年5月27日(水)~30日(土)

※日曜日は公演がありませんのでご注意ください。

<予約・受付>  HP http://threedays.upper.jp/
Ma three-days.plus@softbank.ne.jp
call 080-3093-7028

劇団HPはココです。


011_20090327130028s.jpg




クリックして下さい!!

b_02.gif

にほんブログ村 演劇ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : みんなに知ってもらいたい
ジャンル : 日記

稽古3日目

152_20090327131821s.jpg



最後の読み合わせ・・・








全然問題なし!


性格上、相当こまかい要望をするが、みんななんなくこなしていく。














つまらん!!

困難が無いと燃えないタイプなんです、わたし。




困難をつくるか?

たとえば演出を聞きにきた役者に





175_20090327132136.jpg
といってみる


078_20090327130915.jpg
と、こうなる・・・

・・・・・・・・


・・・・・・・・



・・・・・・・・







何をいってるんだ!俺は?!



明後日から立ち稽古です。
なんか面白いこと考えます。






ばいばい!

20060921232258.jpg


スリーデイズ旗揚げ公演

「謀~hakarigoto~」

<作>      石橋 昇(日本映画学校1期)
<演出>     田中 晶(日本映画学校5期)
<監修>     河本 瑞貴(日本映画学校講師)

<出演>     ※オール日本映画学校卒業生
        
        (演劇集団3デイズメンバー )
         吉田陽祐(15期)佐藤まゆみ(20期)菊池育美(20期)
         堀 晃大(21期)榊原清貴(22期) 高橋辰典(16期)

        (キャスト)
         中島定吉(1期) 本田 豊(4期)
         関野多香子(15期)<笑美期限>
         海老根寿代(19期)<劇団1980>
         檜山 豊 (10期)<ホーム・チーム>

<料金>     前売り3000円 当日3500円 29日昼のみ2000円
         高校生以下1500円  

<開催場所>   川崎市アートセンター内、アルテリオ小劇場

<後援>     日本映画学校
    
<協力>     マセキ芸能社

<企画・運営>  演劇集団3デイズ

<公演日>    2009年5月27日(水)~30日(土)

※日曜日は公演がありませんのでご注意ください。

<予約・受付>  HP http://threedays.upper.jp/
Ma three-days.plus@softbank.ne.jp
call 080-3093-7028

劇団HPはココです。



クリックして下さい!!

b_02.gif

にほんブログ村 演劇ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : みんなに知ってもらいたい
ジャンル : 日記

稽古2日目

明日は稽古2日目。
細かい本直しは初日に済ませたので、明日は聞いてるだけです。

3回目までは本読みです(正確には読み合わせ)
読んで字のごとく役者さんが台本を読み合わせながらお互いのイメージを確認しあう作業なので、私は出る幕無し。

1回目の本読みで、大体役者さんの出して来た役のイメージに不満は無いので、本当に暇。
許されるなら「勝手にやっといて」って感じだ(なんと無責任な演出だ!)

3daysgal.jpg
頭の中はこんな感じだ・・・



細かい注文は3回目に言おうと思ってるので、明日は純粋に本読みを楽しもう!




028_20090327130315.jpg
との役者の声が聞こえてきそうなので・・・














067_20090327130701s.jpg
とりあえず、ごめん!!









はぁ~、役者が上手いと楽で良い。


スリーデイズ旗揚げ公演

「謀~hakarigoto~」

<作>      石橋 昇(日本映画学校1期)
<演出>     田中 晶(日本映画学校5期)
<監修>     河本 瑞貴(日本映画学校講師)

<出演>     ※オール日本映画学校卒業生
        
        (演劇集団3デイズメンバー )
         吉田陽祐(15期)佐藤まゆみ(20期)菊池育美(20期)
         堀 晃大(21期)榊原清貴(22期) 高橋辰典(16期)

        (キャスト)
         中島定吉(1期) 本田 豊(4期)
         関野多香子(15期)<笑美期限>
         海老根寿代(19期)<劇団1980>
         檜山 豊 (10期)<ホーム・チーム>

<料金>     前売り3000円 当日3500円 29日昼のみ2000円
         高校生以下1500円  

<開催場所>   川崎市アートセンター内、アルテリオ小劇場

<後援>     日本映画学校
    
<協力>     マセキ芸能社

<企画・運営>  演劇集団3デイズ

<公演日>    2009年5月27日(水)~30日(土)

※日曜日は公演がありませんのでご注意ください。

<予約・受付>  HP http://threedays.upper.jp/
Ma three-days.plus@softbank.ne.jp
call 080-3093-7028

劇団HPはココです。



クリックして下さい!!

b_02.gif

にほんブログ村 演劇ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

プロフィール
詳しくは写真をクリック!
FC2カウンター
スカウター
DRAGON BALL 11 (ジャンプ・コミックス)

このブログの戦闘力

0

「ウーロン」
クラスです。

by ブログ戦闘力チェッカー

おきてがみ
過去の記事写真
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロガー推奨!

ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

ジオターゲティング
過去ログ
カテゴリー
ランキングタグ
クリックオン
無料・レンタル・掲示板 FC2動画
FC2PIYO 
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

