

煙草税増税

erp0809221620004-p30.jpg

とうとう来ました!



煙草税の増税!!

ヘビースモーカーのくせに慢性貧乏症という不治の病を患っている私には死活問題だ。
「やめればいいじゃん」との声も聞こえてきそうだが、依存症というものはそんなに生易しいものではないのだ。
貧乏人には貧乏人のささやかな楽しみくらい在ってもいいではないか!!

なんと500円にあがるかも知れない。

僕ら劇団員にとって500円は大金だ!
劇団員の円相場は中国とほぼ同じと考えてもらって良い。
ちなみに中国では5000円あれば大の大人が1月暮らせるそうだ。


500円といえば牛丼が食える!
吉野家 田中晶
しかも、お釣りまで来る

牛丼は劇団員が唯一出切る「外食」だ。
卵を付けるかどうかで一昼夜悩む、気がついたら寝てしまい卵に追いかけられる悪夢にうなされて飛び起きるなんて日常だ。
寝汗で濡れたTシャツを泣きながら洗濯機に押し込む貧乏人の背中をあなたは見たことがあるだろうか?



でも、






貧乏人も生きているんです!!








そんな500円を、あの男は・・・


















タバコ税 田中晶
ちなみにこの人の実家、目の玉飛び出るくらい金持ち!



的な軽いノリで上げようとしている!!

税金の無駄遣いしてたのは民主党ではないけれど。
マニフェストの皺寄せが直ぐに煙草に来るのはどうなのよ??





まあ、煙草くらいで怒ってる僕はホントに平和な国に生まれたな~。














中国の現実

貧乏の使者     田中晶


logo1.gif
演劇集団3daysHPはこちらから↑↑

クリックして下さい!!

b_02.gif

にほんブログ村 演劇ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

My Yahoo!に追加

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

クラウンローチ

1256887327-091030_1619~0001.jpg
我が家のクラウンコンビです!
最初からこの水槽にいます。
もう三年目。
長い付き合いです
Akira Tanaka


logo1.gif">logo1.gif
演劇集団3daysHPはこちらから↑↑

クリックして下さい!!

b_02.gif

にほんブログ村 演劇ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

My Yahoo!に追加

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

巻き貝

1256738727-091028_2303~0001.jpg
巻き貝ON巻き貝



そんだけ

水槽内は今日もにぎやか!!


田中 晶でした・・・・

明日は劇団レッスン、寝る前にメニュー考えなきゃ・・・



logo1.gif">logo1.gif
演劇集団3daysHPはこちらから↑↑

クリックして下さい!!

b_02.gif

にほんブログ村 演劇ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

My Yahoo!に追加

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

晩ご飯

1256717429-091028_1708~0001.jpg
本日の晩ご飯です。簡単で申し訳ない?

しか~し!!ご飯は土鍋で炊いてます。
ほんと、お勧めですよ!!土鍋でご飯^^



logo1.gif">logo1.gif
演劇集団3daysHPはこちらから↑↑

クリックして下さい!!

b_02.gif

にほんブログ村 演劇ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

My Yahoo!に追加

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

顔あり

1256439131-091025_1137~0001.jpg
今日の現場の隣のビル。




どう見ても顔です。
Akira Tanaka

仲良しです。

田中晶

田中晶

うちの熱帯魚は仲良しです。
ちなみに一番でかいのが親で後は兄弟。
2枚目は石巻貝。
もう一匹いるけど今までで一番長生きです。
現在半年め、貝にしては長い。

まだまだいるので順次紹介します^^



logo1.gif">logo1.gif
演劇集団3daysHPはこちらから↑↑

クリックして下さい!!

b_02.gif

にほんブログ村 演劇ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

My Yahoo!に追加

テーマ : 金魚
ジャンル : ペット

部屋とガンダムと私

田中晶ガンダム


熱帯魚の水槽に鎮座されるガンダムキャラクター達。
私はシャア専用ズゴックがお気に入りです?
Akira Tanaka


下のリンク、ぽちっとしてください。
泣くほど喜びます^^




logo1.gif
演劇集団3daysHPはこちらから↑↑

クリックして下さい!!

b_02.gif

にほんブログ村 演劇ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

My Yahoo!に追加

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

教えてくれたもの

田中晶の事件メモ


酒井法子と押尾学
この二人の共通点とは何でしょう?



そう、それは・・・・











覚せい剤!!

別にいけないとは言いません、いまさら。
しかし僕らは単純に彼らを批判するより反面教師として捕らえたほうが建設的ではないだろうか?

好奇心から魔が差すことはあるよ、人間だから。
だからタバコも酒もやめられない僕は思う。
覚せい剤、やめられる人間は最初から手を出してないと思う。


こいつら絶対またやる!!


それほどの魅力が薬にはあるらしい。

だから馬鹿な僕は最初から薬と博打には絶対手を出さないと決めている。

この人達だけではない。
「ミニにタコ」の人や、”失恋レストラン”の人や”ある意味”バンドで無い方で夢をかなえてしまった音楽家など懲りない人だらけである。

そう!覚せい剤と性犯罪の再犯率は以上に高いのである!!(ともにばれてるだけで50%以上)
強盗や殺人事件にしても博打による借金が原因のほとんどである。

酒・タバコ・ギャンブル、依存症になり不幸になるものなのにこれらは国に守られている。



何かが矛盾してないか?

覚せい剤はヤクザの資金源になるから駄目で、それ以外は国が潤うからOKなの?



やはり、何かがおかしい・・・


そう、自分の身は基本的に自分で守るしかないのだ!
好奇心は人間に必要な欲求、しかし自制心はもっと大切という事を冒頭の2人は教えてくれたような気がする。



その辺のこと、下着輸入会社の女社長と話し合ってくるわ!




演劇集団3days 田中 晶 酒もタバコも止められない駄目男

劇団HPはココです。



クリックして下さい!!

b_02.gif

にほんブログ村 演劇ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

My Yahoo!に追加

テーマ : みんなに知ってもらいたい
ジャンル : 日記

土鍋でご飯を炊いてみた

1256002322-091020_0939~0001.jpg


申し訳ないくらいに美味い!
米に香りがあるとは知らなかった?
粒も立っててお焦げも最高!!

癖になります。
電気はもう無いな…


田中 晶でした。


劇団HPはココです。



クリックして下さい!!

b_02.gif

にほんブログ村 演劇ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : きょうのご飯
ジャンル : グルメ

やっとキーボードを買いました!

ようやくキーボードを買い換えました!

田中 晶です。

やはりPCからだと文字の大きさ変えたり、遊べるので良いね^^

面白いものを町で見つけたときなど、スピード感は携帯に負けるけど・・・
なるべく携帯の写真機能も使うようにします(反省)

キーボードがこんなに大切なものだったとは気がつかなかったよ。
大切なものは身近にあるんだね(反省)

さて、ボウリング大会は非常に楽しかったので次回は・・・

「鍋大会!!」でも開きますか!

参加者募集しますね^^
安く済まします。

値段やないのよ、おもしろいって(たぶん)

9928k-1田中
ほら!!

劇団HPはココです。



クリックして下さい!!

b_02.gif

にほんブログ村 演劇ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : みんなに知ってもらいたい
ジャンル : 日記

ボウリング

まだキーボードが治らないので仕方なく携帯からの更新です。
先日集団の仲間でボウリング大会を催しました。
結構面白いもんですね!!
メンバーみんなでゲームに工夫した事もあり実力差に関係なく楽しめました。
企画によって僕みたいな下手くそでも楽しめるもんなんですね。
やはり物作りは遊び心!
近いうちにまた企画しますね(^-^)/

Akira Tanaka
プロフィール
詳しくは写真をクリック!
FC2カウンター
スカウター
DRAGON BALL 11 (ジャンプ・コミックス)

このブログの戦闘力

0

「ウーロン」
クラスです。

by ブログ戦闘力チェッカー

おきてがみ
過去の記事写真
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロガー推奨!

ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

ジオターゲティング
過去ログ
カテゴリー
ランキングタグ
クリックオン
無料・レンタル・掲示板 FC2動画
FC2PIYO 
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

