

内藤大介VS亀田興毅

内藤・亀田戦見ました?


TVが作った確執やドラマになんか全く興味はありませんが。
一ボクシングファンとして楽しめた試合でした。

786c80bf.jpg

ハイレベルな技術戦。

以外にも気持が前面に出た内藤選手。
これまた以外にもクレバーにベルトを狙う亀田選手。

お互いの「背負ってるもの」が見え隠れして面白かったです。


それにしても亀田君のボクシングが以前よりもレベルアップしているのに驚きました!
試合運びが上手くなっている、恐るべき24歳である。

チャンプもカウンター狙われてるのは判っているのに、前に出てキャリアや格でねじ伏せようという、
王者らしい潔い戦いだったと思います。


素晴らしい試合をありがとう!勇気いただきました^^

応援お願いします!!

logo1.gif ←集団HPはこちらです。

人気ブログランキングへ

My Yahoo!に追加
左上の一括応援もお願いします。

テーマ : ボクシング
ジャンル : スポーツ

思い込みの力

先日の続き。

先日の記事

思い込みが大切だって話でしたよね。

舞台では空間からして非日常。
ロケに行くことが出来ないからである。
ロケに言った日にはお客様が見に来れない^^

台本上、場所が公園なら役者はそこが公園だと本気で信じるしかない。
つまり思い込み!
思い込みが足りないと嘘になる。
お客様はこの嘘を見逃さない。
「何か判らないけど、つまらない」に直結するのです。

毎日会ってる共演者。
初対面という設定なら初対面として接しなくちゃならない。
テクニックでカバーすることも出切るかもしれない。
しかし、本当にはならない、いわゆる「鼻に付く演技」になりかねない。

やはり思い込むことがベターだと思う。

本当にそんなことが出切るのか?







出来ますよ!^^


役者は最高の職人であり、最高の職人とは普通の人には出来ないことをする
スーパーマンだからです。
思い込むために時間を掛けることを「役作り」と言います。
omoshiro1748.jpg
役作り中???

そうしてその状況を信じ込んでいくんです。
凄いでしょ?!
日本では残念ながら役者や演劇人のステータスは低いです。
これは役者と言う職業が理解されてないのです。
海外では役者は尊敬の対象です。
誰もができる職業ではないと皆が知っているからです。
とりわけ舞台人のステータスの高さは凄いです。
舞台に出られない人がTVに出ると言っても過言ではありません。
日本では逆になってる傾向がありますが。
役者さんたち本人はみんな舞台に出たがります。
しかし、皆さんの感覚では「下北サンデーズ」が普通だと思われてるのではないでしょうか^^

思い込む・・・簡単には出来ません。
なぜなら、本当に怖がったり、喜んだり、泣いたりするのは精神的に大きなストレスになるのです。
だから良い役者になるためのフィジカルな才能としてはONとOFFの切り替えが異常に早いことがあげられます。
遅くても出切るのですが仕事の数をこなせないので、スターになるしかないですね。


本気で怖がり、泣き、笑う。
そうなんです役者は頭のねじが1~2本ぶっ飛んでるんです!
omoshiro1483.jpg

海外での調べによると役者の98%は精密に調べると精神病疾患患者に分類されるそうです。
そらそうだ、まともな神経では出来ませんよ。

ちなみに私も家と外では別人格?ってくらい性格が違います。
外では明るく活発ですが、家では只の引きこもりです。
仕事がなくても食べていけたらプロのニートになってることでしょう^^


ですから役者のことを、褒め言葉として敢えて言おう!!


君たちは・・・・















アホである!!        giren2.jpg


応援お願いします!!

logo1.gif ←集団HPはこちらです。

人気ブログランキングへ

My Yahoo!に追加
左上の一括応援もお願いします。

テーマ : なんとなく書きたいこと。。
ジャンル : 日記

多忙に付きだが気になった

昨日の続きは明日に延期します。

南田洋子さんのおいが申立書…「さらし者」放送禁止訴え
 10月にくも膜下出血のため亡くなった女優・南田洋子さん(享年76歳)の認知症の映像を巡り、南田さんのおいで音楽プロデューサーの北田陽一郎氏(40)が、BPO(放送倫理番組向上機構)の放送人権委員会に申立書を送っていたことが25日、分かった。北田氏は、認知症を患っていた南田さんの露出に「さらし者になっている」などと激怒。今後の放送禁止を訴え、申立書を提出した。


ってな記事を見た。
この放送は僕も見た。
異論反論、相当来るなと思ったが、まさか身内からとは思わなかった・・・

なんだか悲しくなった。
なぜ長門さんに直接言わないのだろう?
確かに芸能人は晒される。
僕が見たいのは彼らの『芸』であって生活ではない。

タブロイド誌やTVの芸能ニュースを喜ぶ人がいるからこんなことが起こる。
どこかペットブームと似ている。

人が人の間で傷ついていく・・・
不本意だ!不本意だろ?

ものづくりの難しさを考えさせられた。

あくまで個人的な意見だが。
僕は
南田さんは素敵だったと思う。

応援お願いします!!

logo1.gif ←集団HPはこちらです。

人気ブログランキングへ

My Yahoo!に追加
左上の一括応援もお願いします。

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

演技について(触りのみ)

今日は演技について。


演技って何?

漠然としてません?

具体的に演技とは何か、検証しましょう。



そもそも喋れれば出切るかといえば、それは無理!!
ここを勘違いして業界に入ってくる勘違い君は多い。
(僕もそう^^)

何が違うかといえば、言葉に感動が無ければならないんです。
感動とは人の心を動かすこと。
だからお客様は劇場に足を運んでくださる。
つまり、

言葉で人を動かすのが演技。

mrt0811141654001-p8.jpg
この動かすではない・・・インリンがんばれ!


感動を与えるのは生きた言葉だ!
言葉が生きるためには、自分がそこに生きなければならない。
例えば人に何か品物を勧めるとき、本気でその物を知らなければ説得力が無い。
それでは人はその品物に興味が無くなる。
最悪です。
その時だけでも、その品物を本気で好きになる。
これが大事!!
すると、饒舌に活き活き語れてしまう。
すると相手は、貴方の言葉ではなくて、表情・声・身振り・テンポなどから
貴方の本気を感じ取る、話の内容ではなく貴方を見てるんです。
そこには感動が生まれます!

貴方は今
「そんなの(品物に対しての)思い込みでホントじゃないジャン!!」
って思ってません?


良いんです^^
善意でなく仕事なら。
営業やセールスの方が本気で言ってると思います?
本気で言ってるのは宗教やネットワークビジネスの方だけです。
彼らは本気だから怖い!!
こっちとの距離感や温度差を感じられないんです。
だから、対話ではなく一方的で怖いんです。

コミミュケーションで大切なのは
感じること!
20060107_100408.jpg
これも意味が違う・・・

相手を感じ、自分を感じ、空間を感じる。感じるためには客観性が必要です。
客観性は距離感を生み、安心感を与えます。
ここがプロのセールスやプロの役者と素人の差です。
(つまり役者にはセールスの才能があるって言うか似た仕事)
でもマニュアルどおりの接客では感動がありません。
ファーストフードの「ポテトなど一緒にいかが・・・」など、彼女たちの言葉には感動がありません。
僕の顔色や空気を感じてない、つまり本気で勧めたいと思ってないからです。
さきにも本気の怖さは言いましたが、ここでの本気は思い込むことです。

つまり伝えるということは
感じることと、思い込むこと。

長くなりました、明日に続きます。
明日は「感じること、思い込むことと演技の関係」です。

応援お願いします!!

logo1.gif ←集団HPはこちらです。

人気ブログランキングへ

My Yahoo!に追加
左上の一括応援もお願いします。

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

ハザマ

hazamakanpei.jpg
ハザマと言ってもこの人ではない。アースマラソン応援してます!

今日は珍しく芝居の話でも。 (ほんと芝居の話し書かないよな)

舞台創造についてです。

僕は役者であり演出家であり、舞台スタッフで劇団の主宰です。
その僕の個人的な意見なので参考にしないように^^(ようは中途半端な人)

20081129_536003.jpg
役者な私とメンバー佐藤。私、緊張してます(本番15分前)

全スタッフ、役者、色んな形で関係してくれた方、そしてお客様。
僕は作品にかかわってくれる全ての人を尊敬して愛しています。
全てが作品の一部で、必要なものです。

表現者は役者に限らず常に『狭間』にいます。
演出家なら、お客様と作品とスタッフと役者と自分。
他のパートも自分の居所が変わるだけで同じである。(ただ皆が演出を見てるというだけ)

その中でも特に敬愛するのが役者。
役者は直接お客様の前に立つという役割、重責です!
作家と演出とお客様の狭間で、役と自己の狭間で戦ってます。

これは凄いこと!!

一般的に舞台は台本を読むことから始めます。
そこで演出は作品の中の自分に出会います。(作家も自分の分身が作品なのでここで揉める事が多い^^)
共感や解釈という部分かもしれません。
そして、役者に自分を判ってもらいたくて愛します。
役者も判ろうと必死です。
でも、役は自分では無いし。演出の人生の追体験なんかしたくも無いのが本音。
誰もがみんな自分を見て欲しいもの。
自己と役と演出と作品の狭間で苦しみます。

画像 buroguyou
次回公演の稽古風景。苦しんでる?

そして出来あがった芝居をスタッフと作品に昇華させていく。
スタッフと演出もぶつかる。
美意識が違うから。
お互いの譲り合いというか判りあいの作業です。

こうして出来上がった愛の結晶(笑)『作品』をお客様と共有してわかりあいたい。

相当、ざっくりですがこういうことだと思います。

しかし、残念なことに苦しんでない表現者の多いこと。
タレント芝居は時間が無いので瞬発力を要求されるから仕方ないとは思うが(何やってもお前じゃん)
小演劇は許せないものが多い(時間あったよね、役かそれ?自分じゃん!!)
もちろん、素晴らしい小演劇も多いし素晴らしい集団も数多くある。(自分は棚上げ^^)
趣味でやっても良いんです、楽しいし。
しかしプロとアマチュアの垣根は欲しい。
自分を見て欲しい人は自費で友達だけ集めてやればいい。
お金をいただくな!!って事^^

ブログ用謀
5月公演『謀』苦しみました^^

苦しみが作品に豊かさを与えます。
その作品とお客様の狭間に『感動』が生まれるものだと思います。
楽しくやるのは良いのですが、楽(らく)と楽しいは違うのです。
狭間の苦しみが楽しくなる(苦にならないとも言う)のがプロ意識。
ってかストイックな自分が好き^^
ってドMと「面白いもん見せてやるよ!」ってドSが混在する矛盾した存在が
表現者(狭間に生きるもの)である。

8-19.jpg
作り手が感動していれば、おのずとお客様も感動する。




僕にはまだまだ苦しみや痛みが足りん・・・



芝居シリーズ、詰まんないですか?

でも続けると思いますけど^^(あんまり不評ならやめます・・・)


応援お願いします!!

logo1.gif ←集団HPはこちらです。

人気ブログランキングへ

My Yahoo!に追加
左上の一括応援もお願いします。

テーマ : なんとなく書きたいこと。。
ジャンル : 日記

本日の熱帯魚たち

HI350003.jpg

本日の我が家の熱帯魚でございます。
寒くなってきたのでヒーター全開です!!

隠れてしまう魚も多いのでカメラにはあまり写ってくれませんが・・・

演劇集団3daysは隠れません!!

のみすぎ

詳細を・・・・






震えて待て!!



応援お願いします!!

logo1.gif ←集団HPはこちらです。

人気ブログランキングへ

My Yahoo!に追加
左上の一括応援もお願いします。

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

軽くて速いグリーンブラウザー

皆さん、ブラウザーはどこのを使ってますか?
ブラウザーって普通はIE(インターネットエクスプローラー、標準で入ってる奴)
かも知れませんね。

しかし!!

私もIE8を使っていたのですが・・・・

遅~~~~~~い!!

ページの表示が遅すぎる。
何故こう感じるか?

少し前まで使ってたブラウザーが速かったからです。

事情があってPCをリカバリした時にIE8に戻したのですが、7に比べればマシですが。
今まで使ってたのに比べると格段に遅い!!


前置きが長くなりましたが、そのブラウザーとは・・・・



Green Browserグリーンブラウザーです。






とにかく、軽くて速い!!
7a996e9b6bd266f0.jpg

ネットサーフィンする方にはタブブラウザーが便利!!
しかも表示が速いのでストレスが溜まらない。

特筆すべきはマウスジェスチャー機能!

マウスジェスチャーについてはググって下さいませ。
とにかく手元のマウスひとつでPCを自由自在に操れる快感!!

IE8には付いてないので別にソフトをインストして付けたのですが、重くなりすぎて使えませんでした。
しかし、GBには標準で付いてるので軽いです。
自分の好きなようにカスタム出切るので大変使い勝手が良いです。

マウスは良い!!
51HaUfvczoL__SL160_.jpg

間違えました・・・
84f7a4cbbcde576a.jpg
こっちです!

使いこなせば超便利!
そこそこ使っても速くなる!

こちらのページからダウンロードして使ってください↓↓

GreenBrowser

ページは英語ですが設定は日本語に対応しています。
ページの表示もIEと違和感無いのですんなり入れます。
お気に入りも互換性があるのでそのまま使えます。

フリーソフトで無料です!!

是非お試しアレ!!

logo1.gif

応援して下さい!!
b_02.gif

にほんブログ村 演劇ブログへ
My Yahoo!に追加

テーマ : パソコン関連お役立ち情報
ジャンル : コンピュータ

ボクシング観戦の写真

先日のボクシング観戦。
僕は携帯の写メしかなかったので写真は断念したんですが。
メンバーの佐藤がメンバーブログに写真を1部上げてくれました。
新田ジムの試合本当に面白かったです。


1734ac93ac14edca.jpg





メンバーブログで臨場感を少しでも・・・


メンバーブログ『シェイクダウン』
※↑↑ここから入ってください

テーマ : いいもの見つけた!
ジャンル : 日記

次回、公演!

297993南極

寒いですが、みなさんいかがお過ごしですか?

僕は熱いです、私事ですが我が演劇集団3daysの次回公演が決定しました!!

小規模、実験公演なんでこっそり告知します^^

来年2月5日~7日まで南阿佐ヶ谷「かもめ座」にて

内容は・・・・




内緒!

順次発表していきます。
乞うご期待!!


時間無いな・・・

logo1.gif

クリックして下さい!!

b_02.gif

にほんブログ村 演劇ブログへ


My Yahoo!に追加

テーマ : いいもの見つけた!
ジャンル : 日記

逃げちゃ駄目か?!

ある日僕が幹線道路沿いの歩道を歩いていると。
路肩に駐車しようとしている車がもの凄い勢いでバックしてきた!!
altole.jpg
写真はイメージです

明らかに僕には気づいていない!!


そのとき僕が思ったことは・・・

HBY-APR-00000105_1.jpg

story_m25e.jpg


迫りくる車のテールランプ。



そのとき稲妻のようにひとつの言葉が駆け抜ける!!










「いや、逃げなきゃ駄目だ!!」
shinzi.jpg
当然だよね^^





gendo.jpg
当然だ・・・




基本的に嫌なことはやらなきゃ良い、つまらないストレスを溜めるくらいなら逃げ出せば良い!
という人なので、こだわりのあること以外は逃げることに駄目さを感じない。
そのかわり、やると決めたらトコトンやる。
やりたくない事は絶対やらない。

はっきり生きていきます^^
演劇以外のことはやりたくない・・・

logo1.gif

クリックして下さい!!

b_02.gif

にほんブログ村 演劇ブログへ


My Yahoo!に追加

テーマ : 思うのは私だけ?
ジャンル : 政治・経済

市橋容疑者逮捕後の一部の日本人

いろんな意味で逮捕されて良かったと
安堵したのもつかの間・・・




9d4d1a66-s.jpg

こんなことになってます・・・
※ニュース元オレ的ゲーム速報@刃さん


嘘だろ?!


どんな神経してるんだ?!殆どは批判的な人間やネタで登録してるらしいが・・・






人一人死んでるんだぞ!!

やっていい冗談と悪い冗談も判らなくなってしまったのか日本人は。
戦火の中、散って行った先人たちは、こんな平和のために逝ったのか?!


しかも市橋ガールズなる馬鹿女達も降臨


WindowsLiveWriter01ce3fecef3c_BB7620091116194645fb4s_thumb.jpg

WindowsLiveWriter01ce3fecef3c_BB76200911161946479c7s_thumb.jpg

WindowsLiveWriter01ce3fecef3c_BB76447160_thumb.jpg


ほんの一部の馬鹿共です。
これが日本人ではございません・・・
しかし、馬鹿の額に刺青で



分別と彫りたい!!


logo1.gif

クリックして下さい!!

b_02.gif

にほんブログ村 演劇ブログへ


My Yahoo!に追加

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

観戦記

昨日は知り合いの新田ジムさん(登戸にあるボクシングジム)
の試合を見に行ってきました。
演劇集団3daysのメンバーも一緒です。


後楽園 001
左から晃大、陽祐、まゆみです。

僕以外のメンバーは格闘技観戦は初めて!
興奮して




そそり立ってます!!後楽園 002
後楽園ホテル、他意はありません・・・


さて、入場して試合前の会場

後楽園 003


ビールも用意して臨戦態勢!
こちらのほうが緊張して来ました^^


そして、いよいよ選手入場!!
後楽園 004

写真はこれだけです・・・・

携帯の写真ではこれ以上よれません。
試合の写真はメンバーブログから佐藤のデジカメの写真をご覧ください(近日アップ予定)

※メンバーブログ「シェイクダウン」http://threedays0055.jugem.jp/">※メンバーブログ「シェイクダウン」http://threedays0055.jugem.jp/



とにかく生は良い!!

迫力が違います^^
音がすごいんですよ、「ドスッ!ボス!ガス!」
お腹に来ます。
メンバーも僕も大興奮!!
前の方にチケット用意してくれた高橋選手、ありがとうございました。
試合に見入っててあまり喋れなくてすいませんでした。
だって、面白かったんだもん。

メンバーブログに写真がアップされたらお知らせします^^


logo1.gif

クリックして下さい!!

b_02.gif

にほんブログ村 演劇ブログへ


My Yahoo!に追加

テーマ : ボクシング
ジャンル : スポーツ

お勧めのご飯のお供!

『ご飯です』のようにご飯のお供に重宝してます。

「インゲンの挽き肉炒め」

HI350015.jpg

インゲンと挽き肉を塩コショウで炒めるだけ。
シンプルなんですが、挽き肉の旨みとインゲンの歯ざわりが堪りません!!

挽き肉から油が出ますから油は引かなくていいです。
なんならキッチンペーパーでふき取ってください。
下味は濃い目でつけといて、大量の油で味がつきにくいですから。

なんといっても、これだけシンプルだと素材の味が全て!
挽き肉は程度が少し良い物を!
くさみが出ると油っぽくて嫌な感じです^^

油をフライパンから除くのはしたほうがいいかも。
写真では黒コショウですが白コショウのほうが味がなじみます。

まあ、気楽にお試しアレ!


ご飯に乗せるとたまりません!!

HI350016.jpg
あくまでも副菜ね^^


logo1.gif

クリックして下さい!!

b_02.gif

にほんブログ村 演劇ブログへ


My Yahoo!に追加

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

オバマが悪いの?

※ニュースより引用
初訪日したバラク・オバマ米大統領(48)が14日に皇居で天皇、皇后両陛下と面会した際、深々とお辞儀したことが「低姿勢過ぎる」と米ニュースサイトで物議を醸している。

保守系FOXテレビは15日、外国の要人に頭を下げるのは「米国の大統領として不適切」と批判した。同テレビは、2007年2月に天皇陛下と面会したチェイニー副大統領(当時)は、握手だけでお辞儀はしなかったと比較。「オバマ氏は(お辞儀が)日本人受けすると考えたのだろう」と皮肉った。一部サイトは、オバマ氏が「ぺこぺこと頭を下げた」と非難した。

政治専門サイト「ポリティコ」によると、米政府高官は、お辞儀は外交儀礼だとして「政治問題化するのは的外れもいいところ」と一蹴(いっしゅう)した。

中国では、第2次世界大戦の終了から60年以上経った現在においても、日本を「敗戦国」、米国や中国(国民党)をはじめとする連合軍を「戦勝国」とする見方が根強い。日本で終戦後、米国に沖縄を占領された事実や、現地住民との摩擦を取りあげる報道から、「日本人はてっきり米国人が嫌いなんだと思っていた」と日本人のアメリカ好きに驚きを隠せないようだ。


69fc76ae.jpg


本当に米さんは

頭を下げられないんだね^^

国のトップが訪問国に敬意を表してるのに、国民が非難するなんて・・・

礼を失するとはこの事だね。

経済が破綻しかけてトップがアジアを掛けずり廻ってるのに、本土では掛けたはしごを外すなんて。



いつまで世界のトップ気取りなんでしょう。
足元を見なさい!!
世界の警察なんて誰も頼んでないのに、世界中で自国の兵器を消費するために
喧嘩売りまくって結果がこれでしょ?

国を変えたい大統領と、変わりたくない傲慢な国民。
全てがそうではないけれど、差別の国だと言われてもしょうがないですよ。


そこの、白い人!!

大量殺戮兵器は何時になったら出てくるの?



※強い語気で不快に感じた方はすいません。

logo1.gif

クリックして下さい!!

b_02.gif

にほんブログ村 演劇ブログへ


My Yahoo!に追加

テーマ : 思うのは私だけ?
ジャンル : 政治・経済

素敵な大人の男

B,zの稲葉さんは45歳だそうだ!!
inaba.jpg

恐るべき45歳である・・・

私のほうが幾分年下だが
私もそろそろいい歳である。

稲葉さんのような男になりたいな。
10代のころは30過ぎたら、勝手に渋くカッコいい大人の男になれるもんだと思ってた。

歴史のあるバーでドレスを着た大人な女と洒落た会話でニヒルに笑う。
ハードボイルド北方謙三な世界に居るもんだと思っていた。

だが実際の私は喜多方ラーメンが似合う男になっていた。

スマップだってあの年でアイドルなんだ!
私も渋くはなり損ねたが稲葉さんのように若くてカッコいい45歳になりたい!!


しかし、問題がいくつかある・・・


見た目の若さは、このまま頑張って維持しよう。
造形の違いは、そのうち皆、老眼になるだろう。









しかし、私は究極のお喋りさんなのだ!!

お喋りはかっこ悪いよな?
いや、芸人さんはカッコいいよ確かに。
だが私の欲しいかっこよさではない。





お喋りな稲葉さんを想像できますか?

居酒屋で同席者を爆笑の渦に巻き込んでいる稲葉さんを!
しゃべり過ぎで明け方クタクタになってる稲葉さんを!
テレビ番組に無意識に突っ込んでいる稲葉さんを!




想像できないでしょ!

















そうこれ、全部俺!!

落胆した私は進路を変更することにした。
その進路の先に見えるのは・・・・


























新世界の神!
takada.jpg
この方になるのは、それはそれで難しいが。



いい歳とりましょう^^





50355549.jpg


logo1.gif

クリックして下さい!!

b_02.gif

にほんブログ村 演劇ブログへ


My Yahoo!に追加

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

ヤッターマン!

映画実写版ヤッターマンに2ができるそうです。

ヤッターマンといえば




ドロンジョさま!!
ドロンジョ
えっ?何かおかしい??

初めてこの衣装みた時は衝撃でした^^

ヤッターマンが実写化されると聞いたとき1番きになったのが


「ドロンジョ様どうなんの?」でした。


出来上がりを見てみたら完璧なクオリティー

2ではさらに露出度があがるらしいです!!


映画の内容は・・・・・・









「うん、どうでもいいです!」

img63af71e2zikazj.jpg
やはりコスプレでは若干残念な事になってますが、露出高いので良しとします^^



さあ、みんなもコスプレをしよう!!











あれ?
※私はコスプレ好きではない、少し興味が出てきただけだ。


logo1.gif

クリックして下さい!!

b_02.gif

にほんブログ村 演劇ブログへ


My Yahoo!に追加

テーマ : 映画関連ネタ
ジャンル : 映画

熱帯魚さん

コメント出来ないとのお知らせありがとうございました。
対応しましたのでどんどんコメントくださいね^^


さて
我が家のベタです。

名前は炎のように見えることから


エン(炎)と言います。

HI350012.jpg

もう三年目なので長生きな方でしょう。
ベタはあまり活発ではないですが見ててあきません^^


logo1.gif

クリックして下さい!!

b_02.gif

にほんブログ村 演劇ブログへ


My Yahoo!に追加

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

自炊シリーズ

何だかお料理ブログのようになってますが。
そのうち違うことも書きます^^

さて今日も手抜き料理。





HI350010.jpg
ラーメン!!

写真では判りづらいですが正真正銘ラーメンです。
野菜炒めをトッピング。
野菜も食べないとね!
こうゆう時はスープを少し薄めにするのが田中晶流。

しかし、ワンルームの欠点で一口コンロなんですよ!!

だからお湯をレンジで沸かしたり、フライパンの野菜炒めは日の通りを少し甘めにして余熱で火を通すなど工夫と段取りが大切です。
正直面倒なんですが美味くできたときは嬉しいもんです^^

いつもは鶏がらでスープから作ったりするんですが最近は鶏がらがスーパーに無い。
次回は挑戦します!!


あとお勧めはお水。


HI350011.jpg

この黒いのは



備長炭です。

知り合いから分けてもらってます。
炭からのミネラルのお陰で軟らかくなり脱臭効果で格段に水が美味しくなります!

10日間くらいは持ちます、あまり使いすぎると脱臭した匂いを吐き出してしまうので返って水が臭くなるのでその前に炭を交換してください。
浄水器の無い家では大活躍です。

使い終わった炭はためておいて魚でも焼いてください^^


logo1.gif

クリックして下さい!!

b_02.gif

にほんブログ村 演劇ブログへ


My Yahoo!に追加

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

酒のあて

ちなみに、昨晩のお酒のつまみです^^

HI350005.jpg

もやしと豚肉を茹でてポン酢かけたもの。
シンプルですが美味しいです。
わけぎを乗せてますが、彩りを考えると万能ねぎのほうが良いかも。

サッとできて低カロリー。
お試しあれ^^

logo1.gif

クリックして下さい!!

b_02.gif

にほんブログ村 演劇ブログへ


My Yahoo!に追加

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

質素な晩御飯

昨日の肉で若干、胸焼けしていますが。
今日の晩御飯です。


これだけは外せない2品を先に紹介!!

ジャコネギ
HI350006.jpg

何のことは無いネギにシラスを乗っけて醤油で食べるだけ。
しかし、確実に身体には良い!!
塩分取りすぎないためにも醤油のかけすぎには注意。

続いて


納豆!! 
HI350007.jpg
(注)混ぜる前

卵の黄身は外せんのですよ。
植物性たんぱく質の代表選手、豆も身体に良いですよ^^


いくらなんでも、この2品だけでは質素すぎるので。


HI350008.jpg

一応、こちらがメイン!

まあ、たまねぎと卵と豚肉を炒めただけ。
貧乏人らしくて良いでしょ?

味噌汁はどんな料理のときでも付けます(付けたいです)
やっぱり、日本人なんだな~^^

logo1.gif

クリックして下さい!!

b_02.gif

にほんブログ村 演劇ブログへ


My Yahoo!に追加

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

日本人も肉を食え!

昨日の晩御飯は肉を食べました。
いやー肉は安くなりました。
僕が子供のころは牛肉は贅沢なもので、滅多に食べられませんでした。
ステーキの日は父が主役(お父さんは肉を焼くものだったんです)
そんな時代でした。

今では魚や野菜のほうが高いですもんね。

そんなわけで・・・






肉です!!
091110_2027~0002
安い肉ですが貧乏劇団員にはご馳走です。

本当なら彩りを考えてインゲンや人参を添えるんでしょうけど。
男ロンリー料理!!には不要です!!
なぜなら・・・・





面倒だからです!!
見てください見事なまでの茶色料理茶色は美味いんです^^
付け合せのモヤシは5円ほどですし・・・

彩りと言えば




赤い肉!!
091110_2034~0001
私はレアが好き


そして土鍋炊きご飯のお焦げの黒が映える!!
091110_2031~0001
今日は少し軟らかめに炊きました


味付けは・・・

男は黙って塩コショウ!!
ホントはソース作ろうと思ったんですけど、久々の肉だったんでシンプルに^^

なんか肉食べると元気になる気がします。
明日もがんばろう!!
全部で500円もかかってませんが自炊にしては贅沢です。
日本人も
HI350004.jpg



logo1.gif

クリックして下さい!!

b_02.gif

にほんブログ村 演劇ブログへ


My Yahoo!に追加

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コアラがやばい!

コアラ

コアラの数が激減してるのは皆さんご存知かもしれない。

しかし!!
ある調査団体の調べだと後、


30年後には絶滅する!!

という研究結果が出たらしい。



原因は温暖化や森林伐採、森林開発などで
言うに及ばず我々

人間が原因
なのである。

森林伐採

僕らの『便利』の影で

地球が死んでいく・・・・




僕たち1人1人に何ができるかは、判らないけど
本気で考えなきゃいけない時が来ています。
ポスター


logo1.gif

クリックして下さい!!

b_02.gif

にほんブログ村 演劇ブログへ


My Yahoo!に追加

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

思いやり予算

思いやり予算とは、防衛省予算に計上されている在日米軍駐留経費負担の通称である。在日米軍の駐留経費における日本側の負担のうち、日米地位協定及び、在日米軍駐留経費負担特別協定を根拠に支出されている。

1978年6月、金丸信防衛庁長官が、在日米軍基地で働く日本人従業員の給与の一部(62億円)を日本側が負担すると決めたことから始まる。日米地位協定の枠を超える法的根拠のない負担に対して、円高ドル安などによってアメリカの負担増を考慮した金丸が、「思いやりの立場で対処すべき」などと答弁したことから、思いやり予算と呼ばれるようになった。


※yahoo知恵袋より引用


米軍

思いやり

私も大好きな言葉の1つです。

しかし・・・・


 資料によると、在日米軍基地で働く従業員は、総数で二万四千五百三十七人です(二〇〇六年十二月末現在)。最も多い職種は、カフェテリアで客に軽食の提供などを行う「カウンター・アテンダント」七百十五人。このほか、コックは六百六十一人、「移動巡視警備員」が四百五十八人に及びます。

 米兵の娯楽のための職種も目立ちます。

 たとえば、バーテンダーなどのバー関連が九十三人、基地内にあるボウリング場関連が二十九人、ゴルフ場関連が五十二人。このほか、宴会係マネジャー(九人)、劇場業務監督(六人)、ケーキの飾り付けを行うケーキデコレーター(五人)、観光ガイド(三人)、遊覧ボートを操縦する艇長(一人)といった職種もあります。

 基地従業員の労務費は、「思いやり予算」として日本側が負担している費目の一つ。二〇〇八年度政府予算案には、千四百六十三億円が計上されています。

 政府・与党は、こうした「思いやり予算」をさらに三年間継続するために、日米両政府が一月に署名した新たな日米特別協定の国会承認を急いでおり、十八日にも衆院で審議入りしようとしています。


日常的な遊びは知らんよ!!
ってのが私の本音。

米兵のストレスもわかりますが軍隊に強制的に徴兵されたわけでもなく。
兵士も志願したのだから自己責任でお願いしますよ。
自分の会社の慰安施設を他社から予算持ってくる会社なんてないでしょ?
日本も下手に出すぎじゃないかな。

アメリカさん、民主党さん。







思いやりって意味間違えてますよ!


logo1.gif

クリックして下さい!!

b_02.gif

にほんブログ村 演劇ブログへ


My Yahoo!に追加

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

まりも

1257754954d.jpg


水槽のまりもも三年目。
最近は成長も止まってますがデカいですね!
Akira Tanaka


logo1.gif

クリックして下さい!!

b_02.gif

にほんブログ村 演劇ブログへ


My Yahoo!に追加

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

日曜日の朝

1257633422-091108_0727~0001.jpg
さすがに日曜日の朝から動き出す人は少ないですね。
いつもは激込みの小田急線も閑散としています。
今日は仕事で三味線の本番へ。
インフルエンザは怖いけど気合いで負かしたる!
Akira Tanaka

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

貧乏

母子加算税や子供基金、定額給付金・・・・

インフルエンザ・ウイルスのように税金がばら撒かれてますが景気対策としてはイマイチパンチが無いですね。

しかし、楽天の三木谷社長やユニクロさんなど日本の億万長者と言われてる人たちの個人資産は去年よりも増えてるそうです。
1000億円以上の個人資産を持つ人が100人以上居るらしく、あるとこにはあるんですね。

ユニクロさんなんか9000億ですって!!

三木谷さんでも4000億・・・
みんな使わないで溜め込んでるんですね~。
このお金の流れを変えようと税金ばら撒いてますが焼け石に水状態。

みんなの意識が一斉に変わらないと難しいですな。
戦争と貧乏はこの世から無くならない・・・・


それで儲かる人がいる限り。






20091012210825.jpg







金銭感覚おかしくないか??
田中晶肉に値段
高っ!!

みんなの意識が変わらなきゃ!



logo1.gif
演劇集団3daysHPはこちらから↑↑

クリックして下さい!!

b_02.gif

にほんブログ村 演劇ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

My Yahoo!に追加

テーマ : 思ったこと・感じたこと
ジャンル : 日記

稚魚

1257594902-091107_2051~0001.jpg
こちら稚魚専用の水槽なんですが。

食べる食べる?
順調に成長して現在7匹。
どこまで増えるんだこいつら!



logo1.gif">logo1.gif
演劇集団3daysHPはこちらから↑↑

クリックして下さい!!

b_02.gif

にほんブログ村 演劇ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

My Yahoo!に追加

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

拝啓、元木大介様

元巨人軍の元木大介さんが最近すこ~し変よ?どうしたのかな?♪


なんか、売れないホストみたいになってます。









元木さん


この番組でも野球界について熱く語ってましたが、はっきり言って







説得力無いです・・・


logo1.gif
演劇集団3daysHPはこちらから↑↑

クリックして下さい!!

b_02.gif

にほんブログ村 演劇ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

My Yahoo!に追加

テーマ : 思ったこと・感じたこと
ジャンル : 日記

市橋容疑者

 千葉県市川市のマンションで2007年3月、英会話学校講師の英国人女性リンゼイ・アン・ホーカーさん(当時22歳)の遺体が見つかった事件で、市橋達也容疑者(30)(死体遺棄容疑で全国指名手配)が名古屋市内の医院で整形手術を受けた際、現金数十万円を所持していたことが6日、捜査関係者への取材で分かった。

 市橋容疑者は福岡県などを行き来しながら複数個所で整形手術を受けたことがわかっており、手術費用などは多額にのぼる。捜査本部は、市橋容疑者の行方を追うとともに、資金捻出(ねんしゅつ)方法の解明も進める。

20091105STXKE0676051120091F.jpg
※yahooニュースより引用

とのニュース。

ここまで顔が変わってたら見つからないな・・・
それにしても、逃亡資金はどうしてるんだ?
誰か協力者がいるとしか思えないが。
自分の口座からの引き落としは無いらしいので謎だ。



でも、顔はわかった!!

逮捕は時間の問題だと信じたい。





この顔です!!
news4276067_6.jpg

logo1.gif
演劇集団3daysHPはこちらから↑↑

クリックして下さい!!

b_02.gif

にほんブログ村 演劇ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

My Yahoo!に追加

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

AXEもビックリ!

インド人もびっくり

皆さん、AXEって知ってます?

ちょっとやりすぎな演出でCMなどが目に留まったことあるんじゃないですか?
これをスプレーするだけであんなに女の子に追いかけられるなら欲しいなと思ったスケベな男子も多いでしょう。

でも、まさかあんなCMを真に受ける人はまさか居ないだろうと思ってたら・・・





いた!!


とあるインド人が「Axe製品を7年間利用したが全くモテなかった」として販売元に約380万円を請求したそうです。

ニュース記事によると、インドに住むVaibhav Bediさん(26歳)が「7年間Axe製品を使い続けたが全くモテなかったことによって精神的苦痛を受けた」として製造元のユニリーバに2万6000ポンド(約380万円)を請求し裁判を起こしている。

mitsui.jpg

な出来事である。

こんなトホホな奴、世界レベルでは居るもんなんですね。



まさにインド人もビックリである。
インド人も吃驚



logo1.gif
演劇集団3daysHPはこちらから↑↑

クリックして下さい!!

b_02.gif

にほんブログ村 演劇ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

My Yahoo!に追加

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

プロフィール
詳しくは写真をクリック!
FC2カウンター
スカウター
DRAGON BALL 11 (ジャンプ・コミックス)

このブログの戦闘力

0

「ウーロン」
クラスです。

by ブログ戦闘力チェッカー

おきてがみ
過去の記事写真
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロガー推奨!

ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

ジオターゲティング
過去ログ
カテゴリー
ランキングタグ
クリックオン
無料・レンタル・掲示板 FC2動画
FC2PIYO 
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

