

レバーって何で安いんだろう?

と近所のスーパーで思った。


買ってみた!!


作ってみた!!


なぞが解けた・・・・



下処理が面倒だ。


臭みや血を抜くのに手間隙がかかる。

しかし!
料理好きな俺には無問題!!

牛乳が無いので日本酒。
生姜や青ネギで臭み消し、血抜きも施して30分。

多少の臭みはありますが加熱するので問題なし。


出来上がりは・・・・・






akiracard 029

臭みけしのネギの青いところも食べますよ^^
白髪ネギの太さも突っ込み不用!

akiracard 030

火を通しすぎないのがコツ!!
もう少し鮮度の良いのがあったら
粉をまぶして炒めたい。

前日は鯛のアラ煮を食べたが
安いものは総じて手間のかかるものが多いのが
嘆かわしい昨今である。

ちなみに前日の台所は鱗だらけ^^


動画アップしました!!
logo1.gif
  HPはこちらです! ※動画は水曜更新です!

エッジングとな!

僕の友人で劇団WEB担当をお願いしている
emimieさんが今、九州でエッジング職人をしているらしい!
エッジングとは?!

詳しくは此処をご覧下さい!

簡単に言うと「ガラス彫刻」らしいです。

いろんなシュチエーションでのプレゼントに良いのではないだろうか?
全てがオリジナル、手作業の暖かさ、そして美しさ。

貰った自分が言うのもなんですが
相当嬉しいですよ、これ!!

HI350007.jpg
これがオリジナルボトル!

プレゼントや引き出物など「何、贈ろう?」と
お悩みの際には相談してみれば?
細かく対応してもらえると思いますよ!

『桔梗屋物語』

logo1.gif
  HPはこちらです! ※動画は水曜更新です!

テーマ : みんなに知ってもらいたい
ジャンル : 日記

第925回「あなたの故郷自慢♪」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です!
今日のテーマは「あなたの故郷自慢♪」です。

自分の故郷の食べ物・観光スポット、むしろコアなスポット、何でもかまいません
あなたの故郷の「ここがいい!」そんなところを思いっきり自慢してください

吉久の故郷は「三重」ですが…自慢といえば海の幸、山の幸…沢山ありますが、
その中では、なんといっても
「伊勢海老」!「松坂牛�
第925回「あなたの故郷自慢♪」



私の故郷も三重県です!
伊勢市です。
伊勢神宮です。
今も昔も全国から観光客が来てくれます。

上記の『伊勢えび』や『松坂牛』はそうそう食べられるものではありませんが
普通に魚や肉は美味しいです!!
関東から来た方が100円寿司で、あまりの上手さにビックリしてました^^

気候も温暖で、人間も温厚な人が多いです。
リタイヤしたら伊勢にと思っています。

何も無いですが、都会暮らしが長いと、それが1番の贅沢だと思います。

さて劇団の今週の動画です。
今週は陽祐の特技『縄跳び』です!!
一見地味ですが実は凄い技です。

logo1.gif
  HPはこちらです! ※動画は水曜更新です!

パソコンをいじる

今日から週末は千葉県の酒々井というところで仕事してます。
凄くのどかで良いところで大好きになってしまいました。

どれくらいのどかかと言うと。




これくらいです!

千葉の現場1

どこまでも続く田畑に自分の田舎を思い出しました。

千葉の現場2

後は今使っているパソコンを少し弄りました。

CPUというパソコンの頭脳とも言うパーツを交換しました。

PEN4

アプリの起動の遅さや動画編集のイライラが一発で解消しました。
全く別のPCになった使用感です!!
まあCPUを換えるということは、そう有意味なんですが^^
あまりの速さに驚きです。
3千円の投資は安かった・・・・最新のPC使っている方にはお笑いでしょうが
ペンティアム4(通称PEN4)に載せ変えました。

一昔前のCPUですが僕には十分です。

なんで、そんな面倒なことしてるか????

それはね。



愛着です!!

日本人は最近忘れてませんか??

しかし、性能がUP市したぶん排熱の問題がありますが
大型のファンクーラーを導入しました。
しかし、セパレートタイプのPCなので中はキツキツ

こんな感じになりました

PC.jpg

真ん中のが大型クーラーおかげで中々蓋が閉まりませんでしたが
無理やり入れました!

これからもう少し改造して、
あと5年は使ってやる!!


logo1.gif
  HPはこちらです!

テーマ : どうでもいいこと。
ジャンル : 日記

正確には先週ですが^^

やっとこ自分のPCからUPする方法がわかりまして
ブログと違いHPはややこしい。

なにはともあれ、これからは頻繁に動画UPします。

今週はダンスです!!

と言っても大した踊りではないが^^

logo1.gif
  HPはこちらです!

卵かけご飯by味の素




味の素さんが出してる卵賭けご飯を作るジェネレーターです。

白身の量

醤油の量

味の素の量

かき混ぜ具合

を選択して自分オリジナルの卵かけご飯を作ると言うだけのもの^^上に貼り付けたのは
僕が作ったやつです。

白身全部

醤油多目

味の素少し

フルにかき混ぜ

が僕の好みです。

上の貼り付けたやつか下のリンクからお試しあれ!


卵かけご飯ジェネレーターリンク


テーマ : どうでもいいこと。
ジャンル : 日記

確定申告

72916.jpg

確定申告に行ってきました!

税務署は大盛況!!
ぎりぎりまでやんないんだなぁ~と思いながら
自分の足元が見えていない自分に気がつきました^^

かく言う私も4年ぶりの確定申告(すいません)
4年分の申告はくたびれましたが、平成19年から所得税率が変わっていることを知らなくて
思っていたより払い過ぎていた事に驚きました。
予想より還付されそうです^^

もともとは自分の正当な報酬なんですが何故か嬉しい!
久しぶりに3並びや5並びの明細を見ながらほくそ笑んでしまいましたとさ。

還付されたら少しだけ良いお酒のも。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

誰しもヒーローになりたい

共感です!


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

くるみ



凄く好きな曲で凄く好きなPVです。
元気貰いたいときは必ず見ています。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

新百合ヶ丘のライブハウス

昨日は日頃からお世話になっているMさんに
新百合ヶ丘のライブハウスにメンバー共々連れて行ってもらった。
Mさんはもう結構良いお年なんですが店に入るとハイカラな雰囲気にビックリ!!
新宿2020年3月 001

飲み食いしながら待ってると

バンド登場!!

新宿2020年3月 002

めちゃめちゃカッコよくて感動しました!

みんな、自然に踊りだしダンスパーティーになりました。

新宿2020年3月 003
高橋・・・お前風邪引いて体調最悪だったよな・・・

メンバーが何気に踊れることに驚きました。

私、酔っていて場所は覚えてるんですが、店の名前を失念。
知ってる方は教えてください^^

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

実はギター好き

私、実はむかしはバンドでボーカルなんかやってまして。
その後も趣味でギターなんてやってまして。
布袋さんが本との神様だったりします。

以下の動画はニコニコで有名な女性ギタリストです。
半端なく上手いです!!


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

近況報告。

こんにちは!みなさまお元気でしょうか?

最近は特に変わったことも無く、日々をすごしております。
あまりにも平凡な日常なので、逆に書いてみたくなりました。

先日私は西武新宿線の「都立家政」に行って来ました。

新宿2020年3月 001
これは新宿

実は私は昔、都立家政のひとつ手前の「野方」と言うところにある
劇団に所属してまして。
懐かしい路線なんです。
新宿2020年3月 005
相変わらず通勤時間以外はガラガラ

立ち寄ろうかと思いましたが時間も無いので通過して
都立家政に着きました。

驚いたのは都立家政のホームに女子高生がごった返してたことです。
まあ近くに高校があるので珍しい光景ではないと思われるでしょうが
その女子高生たちがみんな・・・

茶髪に
ありえないほどのミニスカート!!


新宿からわずか15分の距離なのにここだけ時代に取り残されてるようです。
衝撃でした・・・

ワカメちゃんか君らは。



あと、アルタの裏、西武新宿まえに新しいビルが出来てました。
3連モニターがカッコいいですが、直ぐ近くにホームレスさんたちが
寝ている絵図らはとてもシュールでした。


新宿2020年3月 006

そのまま、昼食をとりに大好きな「博多天神」

新宿2020年3月 007

お勧めです!!

基本は薄めで出てくるので、これにスープを足したり、コショウをかけたり
途中で紅生姜を入れたり、辛子高菜を入れたりしてカスタマイズしていただきます。

自分好みにできるので楽しいです。
値段も500円!!しかも店の入り口の替え玉無料券で只で替え玉できます!!


帰り道にこうゆう・・・
新宿2020年3月 008
怪しい通りを歩いていると・・・
新宿2020年3月 009

昼過ぎだと言うのに
「お金を出すと無闇に優しく
色んなところを触ってくれる天使のいる店」
から
女性が4人出てきました。
思わず
着いていきそうになりましたが、なけなしの理性で何とか抑え家路に着きました。

さて、夜は劇団の稽古なんですが。
新たな試みをしています。


ビデオカメラの導入です!新宿2020年3月 010

小さいですが高性能!出費は痛いが元は取れます!!

新宿2020年3月 011

芝居をビデオに録画して、皆で検証しながら稽古を進めます。
「やってるつもり」の防止や「俯瞰で自分を創る」ためです。
便利なんです!!
なんせ良いも悪いも記録されてますから。
これからは演劇も科学されていくべきとの私の考えから導入してもらいました。

みんな目からうろこ!自分の芝居に自分で駄目だししていました^^
あくまで補助的に経験不足を埋められないか今後に期待です!

HI350016.jpg
こんな感じで使ってます。

稽古の模様は見せられませんが若手の日常をテスト代わりにどうぞ。
[広告] VPS

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

プロフィール
詳しくは写真をクリック!
FC2カウンター
スカウター
DRAGON BALL 11 (ジャンプ・コミックス)

このブログの戦闘力

0

「ウーロン」
クラスです。

by ブログ戦闘力チェッカー

おきてがみ
過去の記事写真
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロガー推奨!

ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

ジオターゲティング
過去ログ
カテゴリー
ランキングタグ
クリックオン
無料・レンタル・掲示板 FC2動画
FC2PIYO 
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

