

久々の徹夜仕込み

これから仕込みに行きます。
おそらく明日のばらしまでノンストップでしょう。
体力に自信が無くなってきた昨今。
怪我だけは気をつけようっと

少しだけ泣いてみよう

殺処分寸前の犬を引き取ってきたところから始まる
この動画・・・・

少しだけ泣きました^^

テーマ : みんなに知ってもらいたい
ジャンル : 日記

一蘭

先日、新宿の『一蘭』なるラーメン屋に行って来ました!

チェーンなので知ってる方は知ってると思いますが

itiran2.jpg

こんな感じで個室チックになっています。

なにやらラーメンに集中して欲しいとか
麺に拘ってますとか
いきなり風呂敷ひろげてくれてます^^

itiran1.jpg

好き嫌いですが、私はこの個室チックがどうも苦手・・・
ビジネスホテルに泊まったときの空しさというか
店員に顔を合わさないシステムがラブホテルというか・・・

飯食う雰囲気じゃないんです。
静かに食べさせたい割にはBGMが洋楽のお琴バージョンでラーメン屋・・・

統一感が・・・・

肝心のラーメンは
itiran3.jpg

うん、普通^^

博多とんこつです。
普通です。
博多天神を少し仕事を丁寧にした感じです。
替え玉コミで900円くらい。
博多天神なら替え玉コミで500円。

僕には味に大差を感じられなかったので
押し付けがましい食べ方を強要される必要を感じなかった。

それにトッピングが置いてない!!

九州一番でも博多天神でも博多豚骨といえば紅生姜、ゴマ、辛子高菜あるでしょ!!

醍醐味無視!


美味しいんですが、どうなんでしょ?
システムや雰囲気、味
全てが中途半端なんですよね。
出店した当初はよかったのでしょうが・・・

唯一面白かったのは



itiran4.jpg
替え玉プレート

これを呼び出しボタンの上に置くと
替え玉が来るシステム!
もう、そんなに顔合わせたくないですか???

itiran5.jpg

しかし、このプレートを乗せると店内にチャルメラの音色が!!

恥ずかしい!!
こちらのほうが恥ずかしい!!
普通に頼ませて欲しい。


あと、薄暗い照明は勘弁してほしい
仕事終わりにラーメン食べに来てビジネスホテルの
雰囲気出されると余計に疲れます。

その割には厨房の洗浄機の音はうるさい・・・
何なんでしょ、これ???
あとシステム上「ありがとうございました」は言ってもらえません
顔が見えないのだから。

もう何もかもがチグハグな「一蘭」
繰り返しますが、味は普通には美味しいですよ。
ただ店内と値段が普通じゃないだけで^^

logo1.gif
  HPはこちらです! ※動画は水曜更新です!

テーマ : どうでもいいこと。
ジャンル : 日記

プロフィール
詳しくは写真をクリック!
FC2カウンター
スカウター
DRAGON BALL 11 (ジャンプ・コミックス)

このブログの戦闘力

0

「ウーロン」
クラスです。

by ブログ戦闘力チェッカー

おきてがみ
過去の記事写真
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロガー推奨!

ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

ジオターゲティング
過去ログ
カテゴリー
ランキングタグ
クリックオン
無料・レンタル・掲示板 FC2動画
FC2PIYO 
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

