

オバマが悪いの?

※ニュースより引用
初訪日したバラク・オバマ米大統領(48)が14日に皇居で天皇、皇后両陛下と面会した際、深々とお辞儀したことが「低姿勢過ぎる」と米ニュースサイトで物議を醸している。

保守系FOXテレビは15日、外国の要人に頭を下げるのは「米国の大統領として不適切」と批判した。同テレビは、2007年2月に天皇陛下と面会したチェイニー副大統領(当時)は、握手だけでお辞儀はしなかったと比較。「オバマ氏は(お辞儀が)日本人受けすると考えたのだろう」と皮肉った。一部サイトは、オバマ氏が「ぺこぺこと頭を下げた」と非難した。

政治専門サイト「ポリティコ」によると、米政府高官は、お辞儀は外交儀礼だとして「政治問題化するのは的外れもいいところ」と一蹴(いっしゅう)した。

中国では、第2次世界大戦の終了から60年以上経った現在においても、日本を「敗戦国」、米国や中国(国民党)をはじめとする連合軍を「戦勝国」とする見方が根強い。日本で終戦後、米国に沖縄を占領された事実や、現地住民との摩擦を取りあげる報道から、「日本人はてっきり米国人が嫌いなんだと思っていた」と日本人のアメリカ好きに驚きを隠せないようだ。


69fc76ae.jpg


本当に米さんは

頭を下げられないんだね^^

国のトップが訪問国に敬意を表してるのに、国民が非難するなんて・・・

礼を失するとはこの事だね。

経済が破綻しかけてトップがアジアを掛けずり廻ってるのに、本土では掛けたはしごを外すなんて。



いつまで世界のトップ気取りなんでしょう。
足元を見なさい!!
世界の警察なんて誰も頼んでないのに、世界中で自国の兵器を消費するために
喧嘩売りまくって結果がこれでしょ?

国を変えたい大統領と、変わりたくない傲慢な国民。
全てがそうではないけれど、差別の国だと言われてもしょうがないですよ。


そこの、白い人!!

大量殺戮兵器は何時になったら出てくるの?



※強い語気で不快に感じた方はすいません。

logo1.gif

クリックして下さい!!

b_02.gif

にほんブログ村 演劇ブログへ


My Yahoo!に追加

テーマ : 思うのは私だけ?
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ★

ワタシはオバマさんは悪くないと思う。
受け取り方って難しいですね(。_。;)゜:。

応援しています♪
プロフィール
詳しくは写真をクリック!
FC2カウンター
スカウター
DRAGON BALL 11 (ジャンプ・コミックス)

このブログの戦闘力

0

「ウーロン」
クラスです。

by ブログ戦闘力チェッカー

おきてがみ
過去の記事写真
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロガー推奨!

ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

ジオターゲティング
過去ログ
カテゴリー
ランキングタグ
クリックオン
無料・レンタル・掲示板 FC2動画
FC2PIYO 
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

