スポンサーサイト


思い込みの力

先日の続き。

先日の記事

思い込みが大切だって話でしたよね。

舞台では空間からして非日常。
ロケに行くことが出来ないからである。
ロケに言った日にはお客様が見に来れない^^

台本上、場所が公園なら役者はそこが公園だと本気で信じるしかない。
つまり思い込み!
思い込みが足りないと嘘になる。
お客様はこの嘘を見逃さない。
「何か判らないけど、つまらない」に直結するのです。

毎日会ってる共演者。
初対面という設定なら初対面として接しなくちゃならない。
テクニックでカバーすることも出切るかもしれない。
しかし、本当にはならない、いわゆる「鼻に付く演技」になりかねない。

やはり思い込むことがベターだと思う。

本当にそんなことが出切るのか?







出来ますよ!^^


役者は最高の職人であり、最高の職人とは普通の人には出来ないことをする
スーパーマンだからです。
思い込むために時間を掛けることを「役作り」と言います。
omoshiro1748.jpg
役作り中???

そうしてその状況を信じ込んでいくんです。
凄いでしょ?!
日本では残念ながら役者や演劇人のステータスは低いです。
これは役者と言う職業が理解されてないのです。
海外では役者は尊敬の対象です。
誰もができる職業ではないと皆が知っているからです。
とりわけ舞台人のステータスの高さは凄いです。
舞台に出られない人がTVに出ると言っても過言ではありません。
日本では逆になってる傾向がありますが。
役者さんたち本人はみんな舞台に出たがります。
しかし、皆さんの感覚では「下北サンデーズ」が普通だと思われてるのではないでしょうか^^

思い込む・・・簡単には出来ません。
なぜなら、本当に怖がったり、喜んだり、泣いたりするのは精神的に大きなストレスになるのです。
だから良い役者になるためのフィジカルな才能としてはONとOFFの切り替えが異常に早いことがあげられます。
遅くても出切るのですが仕事の数をこなせないので、スターになるしかないですね。


本気で怖がり、泣き、笑う。
そうなんです役者は頭のねじが1~2本ぶっ飛んでるんです!
omoshiro1483.jpg

海外での調べによると役者の98%は精密に調べると精神病疾患患者に分類されるそうです。
そらそうだ、まともな神経では出来ませんよ。

ちなみに私も家と外では別人格?ってくらい性格が違います。
外では明るく活発ですが、家では只の引きこもりです。
仕事がなくても食べていけたらプロのニートになってることでしょう^^


ですから役者のことを、褒め言葉として敢えて言おう!!


君たちは・・・・















アホである!!        giren2.jpg


応援お願いします!!

logo1.gif ←集団HPはこちらです。

人気ブログランキングへ

My Yahoo!に追加
左上の一括応援もお願いします。
スポンサーサイト

テーマ : なんとなく書きたいこと。。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>>ななさん
喜んでいただけて何よりです。
なかなか良い画像が見つからない今日この頃です^^

>>pirake
そうなんですよ、役者さんは本当に尊敬に値します。
でも日本ではステータス低いし、国の援助も十分とは・・・
長くなるので又にします^^

確かに

役者やお笑い芸人が統合失調症と同じような状態にある。という話は聞いたことがあります。
たしかに「思い込み」だけで泣いたり笑ったりするわけですからね。
しかもそれをより完璧にできるように訓練までするわけですからね。
なんて過酷な職業なんだ・・・

No title

初めましてーーーななと申しますーーー。
あのエイリアンの頭抱えた写真にツボをやられました.......、<笑>

マジ5分は笑ってましたよーーーくくくくくくくくっv-40
プロフィール
詳しくは写真をクリック!
FC2カウンター
スカウター
DRAGON BALL 11 (ジャンプ・コミックス)

このブログの戦闘力

0

「ウーロン」
クラスです。

by ブログ戦闘力チェッカー

おきてがみ
過去の記事写真
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロガー推奨!

ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

ジオターゲティング
過去ログ
カテゴリー
ランキングタグ
クリックオン
無料・レンタル・掲示板 FC2動画
FC2PIYO 
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

