

札幌一番塩ラーメン

昨日食べた、札幌一番塩ラーメンを紹介します!!


pr_03.jpg


最近はカップ麺全盛ですが私は袋麺が好きです。
結構、味覚には保守的なんです^^

なんといっても量が多い!!

カップの倍近くの内容量です。
そして、値段は半分近い!!


お得なことこの上ない!!
(ってか、ラーメンの最近の値段には腹立たしささえおぼえる)

しかもマイナーな分、新商品がそんなに出ない!


カップ麺で、「食べたい味がいつの間にか売ってない!」なんてことありませんか?

袋麺はそんなことはありません。
長年連れ添った恋女房のようにいつもそこに居てくれます^^


飽きないか・・・・?

と考えた貴方。


確実に・・・





浮気したことありますね?

男女も食事も工夫なんです。
トッピングや味付けを変えるだけで別の食べ物?ってくらい美味しくなります!
塩ラーメンは元々のポテンシャルが高いのですが
どんな美人も3日で飽きる!
そこでわたしなりに工夫をするのですが・・・


昨日はこれ!!
田中晶の塩ラーメン
ばら肉と茄子と椎茸を和風に煮付けたものが冷蔵庫にあったので
乗せてみました!


札幌一番塩ラーメンの凄いところは「懐が広い!!」

卵で溶こうがバターを入れようがボンゴレ風にしようが野菜炒めを乗せようが
シーフード・中華・和、何にでも合うんです!!

さて、お味はといいますと。
さすがに塩!!しょうゆの煮付けを何なり受け入れてます。
そして豚バラの油や椎茸の香りも優しく受け止め茄子の美味しさも3倍増しです!

味噌やしょうゆ味も美味しいのですが・・・

一番主張しない塩が実は一番!!

何にでも合わせられるって凄いです。
いぶし銀の名脇役のようです。
そうです、味噌が個性派俳優、醤油が国民的スターなら
塩は名脇役なんです。
ですから是非とも何かと組み合わせてください。
彼は組んで光るんです^^
ジョジョのホルホースのように(知らない方はごめんなさい)

他のレシピはサンヨー食品のHPにたくさんあります。
そちらも参考に^^


サンヨー食品

※この記事で私は一銭も頂いておりませんのであしからず・・・

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私もさっぽろ一番三兄弟の中でも塩が一番スキです。
まさにおっしゃる通り、懐が広い!しかも深い!
その一言に尽きます。

こめ返し

ラー油はこくが出て良いね^^
常備してます!

俺は味噌汁に入れたりもします。

No title

確かにラーメンっていろいろトッピングとかで美味しさ変わるよね~v-21
ラー油入れるのもおいしいよね~v-10

こめ返し

ひちゃん>>

なりたいです^^
風呂桶に一杯のラーメン
本気で夢です!!

No title

生まれ変わったら小池さんになるんちゃう?
プロフィール
詳しくは写真をクリック!
FC2カウンター
スカウター
DRAGON BALL 11 (ジャンプ・コミックス)

このブログの戦闘力

0

「ウーロン」
クラスです。

by ブログ戦闘力チェッカー

おきてがみ
過去の記事写真
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロガー推奨!

ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

ジオターゲティング
過去ログ
カテゴリー
ランキングタグ
クリックオン
無料・レンタル・掲示板 FC2動画
FC2PIYO 
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

