スポンサーサイト


クリスマス

120420011.jpg

世の中はクリスマス一色ですね^^


僕は実家に居たときから殆どクリスマスには思い出がありません。
なぜなら僕の父は

「うちは仏教だ!!」

というタイプの人だからです^^


かといって11月の七五三に思い出があるかといえばそれもありません。
なぜならば、僕が5歳の頃父に
「うちは七五三やらないの?」と聞くと

「お前が3歳のときにやった!」

と、のたまいます。

三歳児にそこまでの記憶力があると思っている父も偉大ですが
「うんうん」と父の横で頷いている母もまた偉大です。


そんな両親の概念にクリスマスなんて、他国の神様の誕生日なんか祝う隙間はありません。
そんな家庭で育った私ですが一応抵抗はします。
枕元に靴下をこれ見よがしにぶら下げて、これまたこれ見よがしに欲しいおもちゃの載っている
チラシにマジックで丸印までつけてサンタが来るのを(父であろう事は子供はみんな知っている)
健気に待ってみます。
さすがに欲しいおもちゃとは行かなくても、何かしら入っているだろうと思った貴方。




あまい!!

我が家はそんな乙女のようなハートでは生きていけません。
ないんです!!何にも入ってないんです!

愕然としている私に母は申し訳なさそうに一言。




「あきらには教えてなかったね・・・サンタさんは本当は・・・・・居ないのよ」



お母さん!申し訳ないと思うところが違います!!


子供のとき両親から1番初めに教わったことは
「あきらめる」でした^^
だって無理なものは無理なんですから。
子供が両親の生き方を変えられるはずがありません。

子供心にクリスマスの意味を考えることで自分を慰めました。
そうなんですよ!!クリスマス自体に意味なんてないんですよ!!
家族の絆を確かめるための行事なんですよ。
家の両親は酷い人なんじゃなく、「確かめる必要なんかない!」
って考えかたなだけなんです。

子供の頃の考えは大人になって確信に変わります。
男たちはホテルを必死に予約し、女たちはプレゼントを想像する。
相手が変わっただけでやってることは同じなんです。
確認作業なんです!

「可愛そうな人たちだ・・・」

確認しなきゃ判らないんだ。
それいらい僕にとってクリスマスはイコール
エロいもの(男女の確認作業)
10000118901.jpg
と認識されていきます。

田中家で育ったお陰で僕は流行や行事に流されないチタンのような強いハートを持てました!
ありがとう!!両親!

僕は硬派に生きていきます!!
10000109006.jpg

過保護に育たず強い心を持てた僕はみんなに言います!!





それでも皆さんは普通にクリスマスしたほうが良いと思うよ^^
スポンサーサイト

テーマ : どうでもいいこと。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ふふふふっなな家も無宗教だけど.....プレゼントはなくてもうちの母がツリーだけは絶対飾ってた....母の執念を感じたのはななだけかっv-42

No title

子供頃プレゼントうんぬんよりも、サンタがどうやって家に入りこむか

本気で作戦練った!まず煙突ないから窓半開き、トナカイの餌用意、

そりの起き場所確保。

もし靴下を置かんとはいてたらどないしてプレゼントを入れてくるか

サンタ外国人やからチップ用意。(交通費)

両親のたっぷり愛情の入った説教うけましたけどね。

プロフィール
詳しくは写真をクリック!
FC2カウンター
スカウター
DRAGON BALL 11 (ジャンプ・コミックス)

このブログの戦闘力

0

「ウーロン」
クラスです。

by ブログ戦闘力チェッカー

おきてがみ
過去の記事写真
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロガー推奨!

ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

ジオターゲティング
過去ログ
カテゴリー
ランキングタグ
クリックオン
無料・レンタル・掲示板 FC2動画
FC2PIYO 
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

